よろず屋☆蓮さんのブログ

ゆる〜く仏教、哲学、占い、ヨーガを50代から学びます。

くつろぐ時間は大事だよ〜Amazonプライムがオススメ

今日は、占いもヨガもま〜〜〜ったく関係ないお話。



          f:id:uranairen:20191121161159p:plain

 

仕事から帰ってからの1時間は、頑張った自分にご褒美のデザートと共にAmazonプライムで、映画やドラマを観ています。


最近は、「メンタリスト 」というアメリカのドラマが、お気に入りで、シーズン5まで観ていましたが、突然有料になってしまい、ちぇっ残念。さすがに有料でファイナルシーズンまで見る気になれず、他の作品を探していたら、とても穏やかな気持ちになれる作品と、大笑いできる作品に出会いました。

 

まず、穏やかな気持ちになれるのが「昨日何食べた?」です。
春先に番宣していたのは知っていて、みる気満々だったのにすっかり忘れておりました。ところが、Amazonプライムで見れると知り、バンザーイ!ということで観てみると





ドラマ24「きのう何食べた?」西島秀俊×内野聖陽のダブル主演でお送りする大人気コミックス原作ドラマ|テレビ東京 4月5日(金)深夜0時12分放送スタート




いやー!!
癒されるドラマでしたよ。物語は、ゲイカップルの日常生活(主に食事)を描いているだけなんですが、西島くん演じるシローさんのご飯作りが、たまらなくいい!

さらに、田中美沙子さん扮する佳代子が登場する場面や、ジルベール似のワタルが登場した時のシローさんの心の呟きは、秀逸。

 

そして、シローさんが買いに走る激安スーパー中村屋のテーマソングが、めちゃくちゃ耳にこびりつきます。


ナカムラヤのテーマ


主婦魂をやたら煽るテーマソングです。



そして、もう一つが「民王」





放送していたのは知ってたけど、あ〜どうせ入れ替わりする系のいつもの感じでしょ?と高を括っておりましたよ。ごめんなさい。


いや~めちゃくちゃ笑いました。総理大臣の父親とバカ息子が入れ替わるというお話。
確かにありがちなお話だけど、面白かったよ!!
政治を皮肉っているところも満載。どうりでね!!原作を調べたら、池井戸潤さん(半沢直樹を書いた人だよ。)だった。放送されてだいぶ経っているので、今更ですが、いい作品でした。特に菅田将暉さんと遠藤憲一さんの演技が見事です。



いやー久々に日本のドラマを見たけど(朝ドラ以外)、面白い作品に出会えてよかったです。Amazonプライム最高!
月々、500円でこれだけ楽しめて、さらに音楽も聞けて、買い物しても送料は、ほぼかからず、翌日お届けしてくれるんですから、本当に便利だよね。これぞ時代の恩恵、感謝です。

 

 

あ!そうそう

 

ついこの間まで、「きっとうまくいく」が有料になっていましたが、またまたプライム会員なら無料に戻りましたので、まだ観てない人は、是非見てください!心が潤いますよ。


   



さて、次は何を観ようか物色していたら、アメリカのドラマ「シリコンバレー」のシーズン2以降が見れる!! 楽しみ〜🎶

シーズン1は、マレーシアに行くときの飛行機の中で見ようと思い、ダウンロードしておいたの。1話が約30分なので、イッキ見しちゃいました。


どんな話かというと、冴えないコンピュータープログラマーが、革新的なファイル圧縮ソフトを作り、仲間と一緒に起業。シーズン1は、大成功までの道のりが描かれています。たくさん、笑えるところがありますが、自動運転の車に乗って、はるか遠くに行ってしまうシーンは笑いが止まりません。でも本当に起こりそうだから怖いよね。

 

Amazonでは、本日からブラックフライデー開催中だよ〜

amzn.to